2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SOCOM 4: U.S. Navy SEALs

評価:★★☆☆☆仲間へ指示を出しながら戦うTPS+ステルスアクションTPS。 インストールに約1時間半(UQ WiMAX)。難易度:ノーマルを選択して開始。背景や状況の説明が不十分なまま、どんどんストーリーが進行し、なんとなく操作方法を把握しているうちにストーリ…

羽生善治の将棋の教科書

何気なしに観た竜王戦にすっかり興奮してしまった勢いのまま、 父に「年末に帰った時に将棋を指そう」とメールを送ったら、 「OK牧場」と返信が来た。なかなかの速さだった。 父は「遊び」に関して何事もそこそこ上手い。 将棋も、麻雀も、競馬も、挙句はフ…

鋼鉄の華っ柱(8)

次巻予告に最終巻と書いてある。連載は少年サンデー41号(9月12日発売)で終わったらしい。 今日から俺は!!(全38巻) 天使な小生意気(全10巻) 道士郎でござる(全8巻) お茶にごす。(全11巻) 鋼鉄の華っ柱(全9巻) 『今日から俺は!!』以降、展開が楽しみ…

団地ともお(20)

20巻も良作揃い。笑いあり、切なさあり。「小学生」の気持ちを忘れないまま大人にはなれないものだけど、たまに思い出しながら生きていくのは悪くない。団地ともお (20) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/30メディア: …

おおきく振りかぶって(20)

合同合宿編。途中に練習試合が2試合組まれているが、野球そのものの駆け引きよりも、心情描写に重点を置いている。 疲れ果てた帰りのバスの中、三橋が阿部に伝えた言葉 みんなが やりたいこと やれるのが 一番効率がいい オレは投げたい 田島君と花井君は打…

HEAVY RAIN -心の軋むとき-

評価:★★★★☆近所に「男のDVD」と、わけのわからないことが書いてある のぼり が立っている怪しいゲーム屋さん(?)があり、いま住んでいるクソみたいなこの建物から歩いて2分という距離のために足繁く通っている。入口手前のブースにはゲームが売られている。…

dynabook T451/58EW

春先に、WiMAX新規契約の特典を活かして買ったノートPC。 スペックはそんなに悪くない。会社の開発デスクトップPCよりずっとずっと上。Core i7-2670QM/8G(DDR3)/750GB/Blu-rayドライブ/15.6ワイドHD 現在のメイン機(DELLデスクトップ)は、ちょこっと改良して…

Nexus7 16GB

10月3日に到着して、そろそろ1ヶ月経つ。 タブレットを入手してから、驚くほどPCの起動時間が減った。PCは何か作業する時に起動するくらい。Bluetoothキーボードを買ったら、いよいよPCを起動しなくなりそうだ。この際、勢いで買っちゃおうか。でも、やたら…