2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辞世の句

但木直次「おのづからすます心の雲はれて まことの月のひかりをぞ見る」 常盤元定「月の入るあとをしたいてやがて身は 同じ道にと行くすえの空」 前田実信「をしと思う月にこころをおもい入りて かげもわが身もともに消えぬる」

杉山登志

「杉山登志」という時代を代表するCMディレクター。1973年10月、何の前触れもなく、自殺してしまったらしい。彼の辞世の句 リッチでないのに リッチな世界などわかりません ハッピーでないのに ハッピーな世界などえがけません 「夢」がないのに 「夢」を…

渋谷

渋谷で地元出身のトモダチと飲む。関東で地元のトモダチに会うと、不思議な感じがする。忘れかけていたけれど、保育所で虐待を受けていたときの話題が出た。いつも2人だけ、昼の弁当を取り上げられて、廊下で正座をしていた。特に理由はなかったと思う。ど…

川崎→渋谷

午後18時、会社の同期が仕事でこっちにきているとの電話で目が覚める。 午後19時、川崎の居酒屋で飲む。 午後23時、同期が渋谷の店を知っているとのことで移動。飲む。 午前2時、渋谷でカラオケ。始電を待つ。 午前6時、帰宅。

いもに

id:jumpeyの誘いで、13:00から多摩川の河川敷で飲む。とある学校のプチ同窓会みたいな集まりだったわけだけれど、 まったく関係のない初参加の自分にも優しく接してくれた。2次会は沖縄料理の居酒屋。3次回はカラオケ。終電を逃して主催者のひとりの家で始電…