2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子曰わく

子曰わく、吾未だ徳を好むこと色を好むが如くする者を見ざるなり。当たり前なんだけど、 過ぎたるは猶及ばざるが如し。ってことか。

名言占い

http://e-kinnnikutaka-11.bom-ba-ye.com/ 出来るやつは出来る方法を探す 出来ないやつは出来ない理由(いいわけ)を探す

K察

K察をしているトモダチが泊まりにきた。過去のこと、現在のこと、将来のこと‥たくさん話しすぎて、何を話したのか覚えていない。

矮惑星

数日前に、新しい惑星の定義がどーのこーのと書いたが、 冥王星を惑星から矮惑星に降格させる、で決着がついたらしい。太陽系の惑星が増えるとワクワクしていただけに、ちょっとだけ残念。

[memo]太陽系に追加されるかも知れない惑星

チェコ(プラハ)の国際天文学連合(IAU)総会で発表。

ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』

[isbn:4-06-314267-1:detail][isbn:4-06-314286-8:detail]ひとつひとつの言葉を慎重に選んでいて好み。 マジメにやりたいときね マジメにやってる人見るとスゴイ嬉しいのがんばらない人が悪者なわけじゃないんだってのはわかるけど なんでイッショウケンメイ…

幼稚園と保育所

幼稚園保育所 対象3〜5才0〜5才 預かる時間約4時間約8時間 施設の管轄文部科学省厚生労働省 施設の総数約14,000約22,600 施設の名前学校児童福祉施設 施設の根拠学校教育法児童福祉法 免許の名前保育士(国家資格)幼稚園教諭(国家資格) 免許の根拠教育職…