2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語

ここ数年、英語のYoutube動画をよくみていたけれど、英語の自動字幕を付けられることに最近になってやっと気がついた。 ちょっとでも早口になったら途端に聞き取れなくなる程度のスキルしかないから、とても助かっている。 英語の字幕は、日本語よりは精度が…

A MAN CALLED OTTO (2022)

F・バックマン原作。スウェーデン映画のハリウッドリメイク。トム・ハンクス主演。 オットーという男 マイク・バービグリア Amazon こういう話は涙が止まらなくて困る。観てよかった。 お気に入りの映画のひとつに追加。

「夜空メル」

一昨日、配信をみたばかりだったから感情が追いつかない。 www.youtube.com ホロメン相関図!完成!!相関図というかホロメンへのお手紙みたいになったかも…!?今年もみんなとたくさん思い出つくれたらいいなあ✨#メル生放送 pic.twitter.com/jxlG8Lj7iY — …

2024年1月アニメ予定

日 ループ7回目の悪役令嬢月 月が導く異世界道中 第二幕月 道産子ギャルはなまらめんこい火 悪役令嬢レベル99水 外科医エリーゼ水 スナックバス江木 名湯『異世界の湯』開拓記金 葬送のフリーレン土 薬屋のひとりごと 悪役令嬢の2作品と『外科医エリーゼ』…

Jan 14 2024

今年のタスク1終了。出張は、やはり嫌だ。 昨晩の羽田空港は滑走路の雪で大混乱。たぶん全便が遅延。何便か欠航したらしい。 早めに到着したから1便早めたけれど、出発予定時刻がどんどん遅れていき、搭乗口が変更され、他の便を待つ混雑した搭乗口から乗…

2023年9〜12月アニメ

前期みていたものを放送順に 聖女の魔力は万能です Season2【日曜|全12話】 1期が好きで2期をみるとがっかりすることが多いが、この作品に関してはそんなことなく、綺麗に完結した。 私の推しは悪役令嬢。 5話くらいまでみた。 ストーリーや演出、舞台装置…

2024年

なおすもの 時計 ベース PS4 カーテン すてるもの スキー板とシューズ 古いPC ほしいもの 掃除機 シェーバー やりたいこと しばらく会えていない人と飲みにいく 雪が溶けたらトレッキングを再開する 温泉にいく 料理のレパートリーを増やす DVD&BDを整理する…

2023年

1.生活環境→5月クリア2.トレッキング→10月開始3.仕事→11月末開始、現在進行中 漠然とした、目標とも計画とも呼べないようなものを半ば強引に行動に移した。結果として、それで良かった。強引だったとしても行動しなければきっと変わらなかったか…