2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

V

2020年の秋頃から約3年半ほぼホロライブの配信を追い続けてきた。ホロライブJP所属だけでも34名(過去に卒業1名、契約解除4名)、ID所属9名、EN所属15名(過去に卒業1名)、ReGLOSS所属5名、合計すると63名が現役であり、頻度や時間はまちまちだが、膨大な時…

ANYCOLOR社がNIJISANJI EN所属の配信者を契約解除した件(続き)

英文が日本語での説明と大きく食い違っているというポストがあって調べてみた。 TL;DR 大きく食い違ってはいない。 しかし、英語原文は誤解を招く書き方であり、運営の姿勢としてまずい点がある。 引用元 日本語原文(引用元) 【「Selen Tatsuki」との契約…

同じ日に発生した2件の契約解除と初動対応の違い

ブシロードファイト(スターダム)がロッシー小川を契約解除した件 Feb 5 ロッシー小川氏との契約解除につきまして wwr-stardom.com その後の報道をみていると、運営会社であるブシロードファイトが内部説明をしていないように見える。 運営会社が選手やスタ…

GOSICK-ゴシック- (2011)

アニメ化されていたことは知っていたけれど、すっかり忘れていた。dアニメで検索したら配信されていた。 2011年1月に放映開始ということは、当時、悠木碧さんはGOSICKとまどマギの2作品の主演をしていたらしい。 黒い死神は金色の妖精を見つける 悠木碧 Am…