鋼鉄の華っ柱(8)

次巻予告に最終巻と書いてある。連載は少年サンデー41号(9月12日発売)で終わったらしい。


今日から俺は!!』以降、展開が楽しみな話でも10巻以内に終わらせている。

連載前にプロットを完成させてから漫画にしてるのだろうか。作為的な感じがする。


天使な〜道士郎〜お茶は、登場人物を少なめに絞っていたからか割と綺麗な終わり方だったけど、

鋼鉄の華っ柱』は、他の作品と比べて登場人物が多かったし、まだまだ続きそうな気配があったのに。


遠霧編が「描きたかった話」だろうし、あからさまな伏線が引かれているから、

終わり方の予想がつくけど、そこまで単純な話で完結してほしくなかったな。

単純明快さも西森作品の長所といえば、その通りすぎて何も言えないんだけど。

予想が外れることを祈りつつ、最終巻を待つとするか。。


鋼鉄の華っ柱 8 (少年サンデーコミックス)

鋼鉄の華っ柱 8 (少年サンデーコミックス)