2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

体育館

B'z『TIME』

稲葉浩志@TIMEいわく、 逃げ出したくなるような夜に 抱きしめていてくれるのは誰 つまらないことでいっしょに いっしょに笑いあえるのは誰 時に支えとなり、時に支えられ、いつも前向きに。理想と現実は一致するものではないが、願えばそれに近づくこともま…

B'z The Best ULTRA Preasure

またもや B'z にハマる日々の予感。 持っているCDの曲ばかりだから買わなくてもいいかなぁと思っていたのですが、特典の未公開LIVE映像に惹かれて予約&購入。 あぁ、買ってよかった。 どれも未公開とは思えないほどのクオリティの高さ。特に、ハイテンシ…

買ったもの

ハツカネズミの時間(4) [isbn:978-4-06-314501-4:image]完結してくれてよかった。 最後まで世界がボヤけていたこと、ストーリーが膨らまなかったこと、設定が面白かっただけに、惜しく思った。 おおきく振りかぶって(10) [isbn:978-4-06-314504-5:image]やっ…

悪意のある世代の呼称

加藤容疑者ら現在の25歳は、平成9年の神戸連続児童殺傷事件で逮捕された少年や12年の西鉄高速バス乗っ取り事件の少年と同学年。世紀末(2000年)を多感な17歳で迎え、同年にはバス乗っ取り以外にも同年代の凶悪犯罪が全国で相次いだ。動機の不可…