2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

orbital period / BUMP OF CHICKEN

一昨年前の秋ごろ、勧められてすぐに買うことにした「ユグドラシル」を聴いた時のあの衝撃を忘れられない。 詞のひとつひとつがストーリーになっていて、陰と陽の両面を含んでいるuniqueな世界観。 今回のアルバムも、あいかわらず完成度が高くて、またしば…

2か月で7kgも体重が増えるとは!約10%の増量。 食べる量や飲む量、運動量をコントロールしなければ。

PODX3

おもしろいおもちゃ。機能が多いから、使いこなせるようになるまで、いじり倒さないと。 今年になってからギターで遊んでいるうちに陽が落ちてまた昇っているような生活が続いている。

WALTS FOR DEBBY / BILL EVANS TRIO

ビル・エヴァンスという名前は聞いたことがあったけれど、これまでずっと縁がなかったので、まずは聴いてみることに。不朽の名盤と呼ばれる理由がわかりました。こんなにキレイなピアノを弾けるってすごいなぁ。

THE BEST OF BOSSA COVERS 青春ポップ / COVER LOVER PROJECT

過去〜現在のJ−POPをボサノヴァでカヴァーするプロジェクトの7枚目。とにかく選曲もアレンジも素晴らしい!!!ワインやコニャックを飲みながら聴きたい感じです。飲めないけど。ひさしぶりの自分の中での大ヒット。 全力少年 / ロマン飛行 / Everythin…