2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空き巣

空き巣被害に遭うと、年末調整での控除額が増える。所得が少なくなるから、だって。

部活の同期2人と後輩たちで集まって飲みました。みんな、それぞれがんばっていて、そして、元気そうで何よりでした。卒業してから4年も経つのに、こうして定期的に飲み会が開かれて、そして、それに呼んでもらえるってことが、とても嬉しいです。

赤坂プリンス

仕事を23時前に切り上げて、都心へとお出かけ。赤坂プリンスホテルのちょっと大きめのお部屋を使って朝まで飲みました。いろいろな人が集まって、いろいろなお話が聞けて、 楽しい時間を過ごすことができました。新参者の自分にも、丁寧な歓迎をしていただ…

自立度診断【簡易版】

Associeで紹介されていたので。自立度診断【簡易版】 モチベーション編 あなたはⅣ型(ストレス危険域)です やる気:66.7点(基準点:75点) 自己効力:66.7点 達成意欲:77.8点 楽観志向:55.6点 ストレス適応力:48.2点(基準点:75点) 身体抵抗力:33.3…

3枚購入

PIMPIN’アーティスト: SOIL&“PIMP”SESSIONS,社長,タブゾンビ,Hal David,元晴出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/06/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (56件) を見る PIMP MASTERアーティスト: SOIL&“PIMP”S…

涙そうそう

評価:★★★☆☆映画館に行くときは、ハンカチは忘れないほうが良いかと。

fukuoka bullying

あの校長の全校集会での発言、その後の記者会見をニュースで見て、気分が悪くなった。至る所に「ずるさ」が見えるところからすると、まだ「どうにかなる」と思っているのだろうか。 <生徒たちに対する説明>『先生たちは手を抜いていました。』『君たちがプ…

あいのり

tv

アフリカから中東アジアにかけて、延々と続く道だったり、近代的な街並みだったり、だからこそストーリーに集中できたんですけど、ラブワゴンが東欧に入ってから、ほとんどストーリーに集中できていないです。中世から続く幻想的な街並みばかり見ているから…

「余」

もうすこし余裕の「余」の字がほしい。余暇、余興、余地、余熱、余力、余裕‥本当は、その次の字がほしいのかも知れない。

安野モヨコ『働きマン』

安野モヨコいわく、 素直に「できない」って言うのが 投げ出してるみたいに思うならやるしかない限界までやってみてできないと判断したら「できない」と言っていいけど、 何もしていないのに、はじめからギブアップするのはナシにしよう。ってなことでしょう…

コブクロ

フジテレビの僕らの音楽に出演していた時、コブクロと一青窈が「風」を唄っていて、トリハダが立ちました。そしてそれを録画していなかったことを、ひどく後悔しました。 ALL SINGLES BEST (通常盤)アーティスト: コブクロ,小渕健太郎,所ジョージ,黒田俊介,…