2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKZO祭り

吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』がニコニコで祭りになっているらしい。吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -これがイチバンのお気に入り。

光市母子殺害事件

光市母子殺害判決の要旨を読むと、なぜ主文を後回しにしたのか、その理由がわかる。 裁判官が伝えたかったことは、結論ではなくて、その理由だったからではないか、と。 これらの虚偽の弁解は、被告人において考え出したものとみるほかないところ、そのこと…

花の慶次(原作:隆慶一郎、漫画:原哲夫、脚本:麻生未央)

友とは かくありたいものだな運が昇れば 人は友達面して寄ってくるものされど本当の友とは 日頃疎遠でも難儀の時にこそ ひょっこり現われ 救いの手を差しのべるものよ

いぬのえいが

短編のオムニバス。Youtubeでは『ねぇ、マリモ』だけが切り取られている。 いぬのえいが - Wikipedia

COWARD 263 BRIGHT (at KLUB COUNTER ACTION)

素晴らしいライブ。次は 4/23 ということで、ライブに行けないのが残念。 連休を控えている月末だから、仕事が忙しくなりそう。言われていた通り、カウンターアクションは音の調整が絶妙。 頭が痛くならない程度に、激しい音に包みこまれる、という感覚。