2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原作:桐野夏男、漫画:イシデ電『リアルワールド』

このマンガ、値段が高すぎ。1冊あたり1,143円+税っておいおい。。上巻と下巻とで、2冊あるし。会計の時にビックリして、店員に確かめちゃったじゃないか。 これまでの経験から、原作が小説のマンガは「展開だけは良いものの構成に不満」というのが多かっ…

浅野いにお『おやすみプンプン』

父が蒸発。母は入院。残された、少年の名前は「プンプン」。 これは或る街の或るフツーの少年の成長物語―― (引用:表紙カバー)正直、この標語を見た時点で買うのをためらった。でも、彼の作品はハズレが少ない。それを信じて正解。 ところどころに散りばめ…

モップガール(テレビ朝日系、毎週金曜日 23:15〜24:10)

tv

脚本:真柴あずき「雨と夢のあとに」と「てるてるあした」で、日本のドラマをみるようになった。モップガール - Wikipedia

アレキサンダー

ディアドゴイ戦争の後、エジプトを支配したプトレマイオス。晩年、彼が語ったかのように壮大な物語がはじまる。 戦闘シーンには迫力があるし、人々の心理もよく描かれている。 なのに、この映画は歴史に興味のある人で辛抱強い人じゃないと、途中で飽きてし…

世にも奇妙な物語

tv

今回は『自販機男』と『ゴミ女』が際立っていた。 佐々木すみ江の演じるゴミ屋敷の老婆は圧巻。

ミクシィのデザインが変更されたけど

足跡が横スクロールバーを使わないと見れなくなった。ミュージックを使っていない人は非表示にできるとか、 いくつかのスキンから好きなデザインを選ぶことができるとか、 ("mixi classic"というオレンジも用意したり) そういったカスタマイズもしてほしか…