2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和

今日は初めて埼玉まで行ってきた。埼玉に「浦和」という名の駅が3つもあるなんて、まったく知らなかった。仕事が終わってから、渋谷で sohei と飲み。たくさん語った。

地元から遊びに来ている友達と出掛ける。町田→川崎→自宅→川崎→横浜→(見送り) 楽しい時ほど早く過ぎ行くもの。次に会えるのは半年後。

政府税調での問題発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000009-san-polいつもの流れから憶測すると、政府税制調査会の配偶者控除議論で問題発言があった→発言の責任を追及→配偶者控除廃止の賛成派が有利このままでは責任ばかり追及して、重要な決定がズレてしまいそ…

革の輪

約4年もの間、ずっと左腕につけていた革の輪を外した。この違和感はなんだろう。革の輪が体の一部になっていたような気がする。左腕に何も付いていないことが妙に寂しい。

世界遺産

tv

今日の「世界遺産」は、ペルシア帝国だった。ペルシア帝国の王、ダリウス1世は神聖で近づくのも恐れ多い宇宙の支配者だったらしい。「近づくのも恐れ多い」だなんて、彼は寂しくなかったのだろうか。王っていう職業は、寂しさを感じない職業なのだろうか。

ケツメイシ『ケツノポリス4』

これまで発売されたケツメイシのアルバムは、すべて持っている。彼らは、アルバムを発売するに連れてどんどん有名になっていっても、遊び心を持ったアルバムを作っていて、そこが好きだった。いつの間にか「遊び心のある作品」から「良く売れる商品」に品代…

Black Eyed Peas『Monkey Business』

モンキー・ビジネスアーティスト: ブラック・アイド・ピーズ,ジェームス・ブラウン,スティング,ジャスティン・ティンバーレイク,ジャック・ジョンソン出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 4回この商…

橋本真也

闘魂三銃士 - Wikipedia 蝶野正洋 - Wikipedia 橋本真也 - Wikipedia 武藤敬司 - Wikipedia

LIVE 8

到着したときには Dreams Come True が唄っていた。すこしのインターバルの後、Bjork が登場。次に Def Tech という日本人と外国人の2人組の男性。大トリは、Do As Infinity というバンド。 Bjork のステージ後に多くの客が帰ってしまい、その後の2組では…