おおきく振りかぶって(20)

合同合宿編。

途中に練習試合が2試合組まれているが、野球そのものの駆け引きよりも、心情描写に重点を置いている。


疲れ果てた帰りのバスの中、三橋が阿部に伝えた言葉


みんなが やりたいこと やれるのが 一番効率がいい
オレは投げたい
田島君と花井君は打ちたいんだ
欠けたら その分誰かが やりたいことやれなくて 弱くなる
阿部君 もう ケガしたらダメだ


自分の意思を他の人に伝えるのが苦手な三橋がたまにスラスラと話す時がある。

頭の中で何度も何度も繰り返して、振り絞って出てきた言葉じゃないだろうか。


おお振りの中でいちばん好きな巻になった。


おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)