2009-01-01から1年間の記事一覧

FoZZtone「平らな世界」

Youtubeを巡回している時に見つけたPV。2007年9月5日リリースこの曲を見つけることができてよかった。春を売って諭吉さんを握りしめたけど心は傷ついた姉ちゃん、株価が暴落して追証が発生しビルの屋上から飛び降りようとする中年男性、清楚に見えるのに荒れ…

「一日でも多く笑顔でいられる」

いい言葉だなぁ。大切にしよう。 振り返ると、今年の20%くらいは楽しくて、30%くらいは体調を崩していて、残りの半分くらいは意味もなく落ち込んでいた。 さて、来年はどんな1年になるのか。それも自分次第か。

帰省

3回忌のため、帰省。前回は9月末の連休だから、もう2カ月とすこしが経ったのか。相変わらず実家にいたら退屈するだろうな。自宅にいても、さして変わりはないのだろうけど。

Ska Flavor #2

休日出社の帰りにたまたま買ったCD。邦楽の有名どころ(?)のカヴァー集。とにかくアレンジが秀逸。「旅立ち」「invitation」「キャンバス」原曲を知らなかったけど良かった。Ska Flavor#2アーティスト: 美吉田月出版社/メーカー: @LOUNGE RECORDS発売日: 200…

投稿してみた

ニコニコ動画に投稿してみた。出来がイマイチすぎる。次からがんばろうw

少し昔話をしたくなった

ベッドの中で『消しゴムをくれた女子を好きになった』の原文を読んだ。ただでさえ頭痛がひどいってのに、泣きすぎて頭がくらくらした。 少し昔話をしたくなった 【中学生編】 少し昔話をしたくなった 【高校編】 少し昔話をしたくなった 【大学編】 少し昔話…

友人とのチャット

自分: 今年中には彼女をつくるつもりだったけど 自分: もう1カ月半しかないのか 友人J: とりあえず、3人マルチにこなして、12月1週目に絞り込む作戦はどう? 自分: 何を言ってるかわからないww 友人J: 彼女はつくるものではない、出会うものでもな…

犬とPCとししゃもと競馬と

楽しい時間を過ごせたらいいな。これからも。

スヌーピー

スヌーピーいわく、 安心って言うのはクルマの後部座席で眠ることさ。前の席には両親がいて、心配事はなにもない。 でもね、ある時、その安心は消え去ってしまうんだ。君が前の席にいかなきゃならなくなるんだよ。 そしてもういない両親の代わりに、君が誰か…

hide memorial tribute 無敵BAND

Vocal: RYUICHI(LUNA SEA / Tourbillon)→逹瑯(MUCC)→西川貴教(a.k.a. T.M.Revolution / abingdon boys school)→TOSHI(X JAPAN)西川貴教の声量は異常(いい意味で)。真矢、流石に上手い。テンションが上がってきた。 名前を聞いたことはあったけど、素晴らし…

プリアンプ

SansAmp BASS DRIVER DI vs MTR Bass DI M-80 どちらを買おうか悩んでbbsを眺めていたら、音源比較が紹介されていたのでメモ。http://bass-tv.net/preamp-sound.html 両方とも試奏させてくれるお店を見つけたし、近いうちに行ってみることにする。

あかねさす日の暮れゆけばすべをなみ

スコッチ

予想以上にスコッチが美味しかった。あの店、また行こう。次はいつになるかな。

深夜ビリヤードとWINS

巡音ルカ

せっかく制作環境が整ってきたので、VOCALOIDにも手を出してみた。思い通りに歌ってくれない。なかなか難しい。いきなりオリジナルはキツイから、何曲かコピーして練習することにしよう。VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAク…

親知らず2本目

1本目:右下:口腔外科で手術したものの術後の経過が悪くて1か月以上通院。2本目:左上:一般的な親知らずより成長していたらしい。右下よりはマシ。麻酔が切れてきた。予想以上に痛い。

Ibanez SR-300

SRシリーズの廉価モデル。お遊び程度の演奏すらできない自分にとっては十分すぎるくらいの性能。良くも悪くも、BOOST機能が搭載されているのが特徴。とにかくネックが細くて弾きやすい。

桜庭一樹

たくさん読んだので、簡単にレビュー。 『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』 『推定少女』 『少女には向かない職業』 『ブルースカイ』 『赤×ピンク』 『ファミリーポートレイト』 『赤朽葉家の伝説』 『私の男』 読んだ順序に並べてみて、これで正解だったな…

古谷実

Wikipediaの最後の一文。「2009年1月29日 (木) 03:21 ブラックマンバ」という投稿者によって、句読点ナシで「動物を描くのが下手」って書かれているのを発見。的を得ているコメントだけど、個人的評価として消されるんだろうな。

記憶

ざびび

だいぶ前に the bbs が閉鎖していたのか。。 一時期は毎晩のようにチェックしていて、いくつかのスレ主だったけれど、管理スレをすべて閉鎖した頃には、すでに中核のコテハンは去っていた。 そして、ここ4年間はアクセスしていなかった。偶然、Nと同じスレ…

今年ほしいもの

R-09HR (Roland) \39,800〜 ジャスティン 1.2L (ティファール) \6,500〜 iPod nano MB903J/A 16GB (Apple) \23,800〜 JB62-US (Fender) \76,000〜 AE6100 (audio-technica) \20,790〜 アイロンとアイロン台 \15,000くらい? ※値段はあくまでも目安