2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグル・マーズ

グーグルとNASAが協力この記事に書かれていることが実現したら、何日くらい、引きこもることになるんだろう。 火星や月の画像については、グーグルの衛星写真地図ソフト「グーグル・アース」と同様のフォーマットで閲覧可能になる。想像するだけでわくわ…

ちょっと遠くまでプチ出張。朝から昼まで移動。先方の担当者が定時で帰宅。夕方から晩まで移動。近所の焼き鳥屋さんで鶏肉とビール。はじめは何も考えずにひたすら飲み。突然、隣の人から声がかかる。カウンターで酒の場のインスタント談義。その談義相手が…

手塚治虫『火の鳥』

手塚治虫の火の鳥を全巻まとめ買い。この年、このタイミングで読んでよかった。火の鳥 1 黎明編 (角川文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1992/12/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (115件) を見る

FAQ

「後で説明するからそれまでにFAQを見といてねー。」うーん、FAQを「ファック」と読んでしまいました。よりによって大きな声で。

夏休み→冬休み→?

夏休みもなくなった挙句、冬休みもないってか。

テレビ神奈川で放映されているCMでオモシロイのを発見。横浜にある大きなレンタルビデオ屋さんのCM。ガラガラの低い声で「もうあなたは見過ごさずにはいられない」と。最初は耳を疑ったた。でも、このCMを見たのが今日で2回目。間違いなく、彼は「見…