2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版『SHIROBAKO』(2020)

4年後。栄枯盛衰。 それぞれの成長・挫折が描かれている。主人公の宮森は、かわいそうなくらいに苦労を重ねている。本編では21〜22くらいだったはずだから、劇場版では25〜26才。他の4人は、順風満帆とは言えないにしても、それなりの苦労をしながら、経験を…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (2013)

ずっと観たいと思っていたけれど、観れなかった作品。 ネタバレなしの感想から書く。 1. だまし絵のような、高度な叙述トリック。 TV版も一種のだまし絵だった。仕込まれた毒を巧妙に隠し、じわじわと身体を蝕むような。蒼樹うめ原作+新房昭之監督=ひだま…

ダイエット

年明けからダイエットを開始して5〜6kg減。 0.6〜0.7kg/週くらいのペースで減っている。 やっていること 1. 体重・体脂肪率と測定 2. 食べたものとそのカロリーを記録 3. 適度に運動 体重測定は、気が向いたときに測定しているから数値のバラつきがひどい。 …

同じ月を見ている (2005)

原作と同じではないとは覚悟していたけれど、ここまで違うとは。 映画だから違うことはよしとしても、これはない。。 酷い悪口を言ってしまいそうになるからこれ以上は何も書くまい。