2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOST PLANET EXTREME CONDITION

評価:★★★☆☆MGOサービス終了した影響は、思っていたより大きい。今月のはじめに、FPS/TPSが無性にやりたくなって、近所の怪しい中古屋さんにて購入。 最初のステージ、いきなり崖から飛び降りて即ゲームオーバー。しばらく倉庫から先への進み方がわからず、…

森博嗣「すべてがFになる」

ものすごく端的に説明すると、大学助教授と天才学生(非常に裕福な家系のお嬢さま)が夏合宿先の孤島にある研究施設で事件に遭遇して解決する物語。天才+天才 vs 世紀の天才という少年漫画ばりの設定にも関わらず、説得力のある天才像を描けるのは、作者が現…

METAL GEAR ONLINE (MGO)

唯一ハマったオンラインゲーム。まさか1000時間以上もプレイすることになるとは思わなかった。ほとんど隠れんぼをしていた。最初はボコボコにされることが多かったけど、最後の方は上位になることが多くなってきて、最終的な戦績は、ほぼ 1 stan - 1 kill - …

アフタヌーン7月号

付録の「四季賞PORTABLE」に掲載されている佑来那津「夜に彩雲」がすごい。もちろん四季大賞も四季賞もいい作品なのだけども、今回の受賞作の中では佑来さんの漫画がもっとも好きな作品だった。駆け出しの小説家の主人公のお隣に、偶然、幼馴染の姉妹が引越…