2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カンダタ親分

PC整理していたら「カンダタ親分」フォルダを発見。 カンダタ親分は2002年あたりから2004年くらいまで活動していた2chコテハン。そこそこ有名だったはず。彼が立てたスレはROMってたし、最後のほうはスレ消費が速すぎてチェックが追いつかなかったけど、北海…

小野不由美×藤崎竜『屍鬼』

1冊を読むのに1時間以上もかかる漫画なんてひさしぶりだ。1〜2巻の中盤あたりまでは、非常に展開が速いのだけれど、主要人物からフォーカスがずれて描かれていて、さらに登場人物が多いせいもあって、おいてけぼりをくった。2巻の中盤あたりから主要人物にフ…

横山秀夫「第三の時効」

F県警 捜査一課 強行犯捜査一係〜三係の活躍を描く連作短篇集。登場人物たちの強烈なキャラクターと緻密なストーリー展開に没入して、取り憑かれたように一気読みしてしまった。生々しいまでの覇権争いがエネルギーに満ちているからだろうか、疲れを忘れて読…

去年は結局、何冊小説を読んだんだろう? 50冊は読んだと思うんだけど、まったくメモってなかった。。

good!アフタヌーン #22

月刊アフタヌーンの隔月増刊号。 そもそも、週刊モーニングの2軍がアフタヌーン。 云わば1軍(モーニング)掲載に向けた新人育成機関。 そのアフタヌーンの2軍がgood!アフタヌーンらしい。 とはいえ、ここ近年のアフタヌーンは、1軍であるモーニングを凌ぐ…