2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎに目が覚めて

いつものようにだらだらと休日を過ごした。 せっかくベースアンプを買ったので、 ベースの弦を張り替えてみたり、 ベースを磨いてみたり、 アンプを通して弾いてみたり。それにしても、さすがはMarshallのアンプ。 15Wモデルにしては、ずいぶんと良い音が…

秘密は誰かに話すもの

3重のストーリーが平行して進むので、ちょっとややこしい。夢の中の夢の中の夢、のように。この映画の見所は、その、最も深いところの夢。愛する夫を亡くした貴婦人とギャンブルに溺れる若き将校の出会い。 激しい情事の末にブラウン夫人が手に入れたものは…

弟切草

評価:★★★☆☆エンディングが2つ用意されている構成は、新鮮な驚きだった。CGに頼りすぎているところと、ゲーム版を意識しすぎているところを除けば及第点。 弟切草 特別編 インタラクティブエディション [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/…

Memphis Belle

評価:★★★☆☆戦争モノには、それを賛美するものとそうでないものがある。戦闘シーンが含まれるものは前者であることが多いが、この映画は青春モノという感じがするので好感が持てる。 メンフィス・ベル [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日…

Brassed Off

評価:★★★★★閉鎖が決定した炭鉱町のブラスバンドの物語。バンドを指揮する父が病気で倒れ、楽器を購入するための資金繰りによって仲間を裏切る結果となってしまい、職を失い、家族を失い、生きる意欲も未来への希望も見えなくなってしまったスティーヴン・ト…