2023年9〜12月アニメ

前期みていたものを放送順に

聖女の魔力は万能です Season2【日曜|全12話】

1期が好きで2期をみるとがっかりすることが多いが、
この作品に関してはそんなことなく、綺麗に完結した。

私の推しは悪役令嬢。

5話くらいまでみた。

ストーリーや演出、舞台装置に起伏やひねりがなく、
途中でみなくなってしまった。

テーマは、おそらく、マイノリティー
レズビアンと兄妹の恋愛感情を堂々と描いていて、
そのテーマの切り口としては斬新だなと思った。

陰の実力者

名前はきいたことがあったから1期の3話までみた。

好きな人は好きなのだと思う。
どうしても口に合わなくて視聴終了。

他にも3話までみてやめた作品があったがタイトルが思い出せない。

葬送のフリーレン【金曜|2クール?】

アニメをみない地元の友だちでさえフリーレンはみていた。
お酒を飲みながらじんわりみるって言っていた。
まったく同じで笑った。

薬屋のひとりごと【土曜|2クール?】

バドミントン仲間の子どもの高校生が熱弁していたから視聴。

芙蓉姫の話がどうしても好きで4回くらいみたw
どうやらこのまま2クール放送するようで楽しみ。

ティアムーン帝国物語【土曜|全12話】

ゲーム仲間がおすすめしていたから視聴。

ちびまる子ちゃんをみるような、平和な気持ちでみていた。
くだらないけど、本当にくだらないけど、それがよかった。

豚のレバーは加熱しろ【土曜|2クール?】

作画と動きの酷さが目についてしまうことだけがとにかく残念。
作画レベルに合わせてなのか演出も控えめだが、欠点を補って余りあるくらい、
ストーリーと舞台装置、声の演技は素晴らしい。

続きが気になって仕方がないが、このまま打ち切られそうで怖い...
アニメが終わったら原作の小説は読もうと思っている。