ダイエット

今年に入ってから8kg減。4月になってから週0.2〜0.3kg程度のわずかな減少に落ち着きつつある。食事だけでは、そろそろ限界だろうか。

ダイエットをして良かったと思うことは、運動をすることへの抵抗感が少なくなったことと、食事のバランスを考える習慣がついたこと。

普段食べているもののカロリーはだいたい覚えていて、いちいちカロリーを確認しなくても、摂取したカロリーの概算はできるようになった。

菓子パンのカロリーはスパゲッティと同じくらいのカロリーということを再認識した高カロリーという認識はあったけれど、ここまでとは思っていなかった。通勤をしない今は、よほど食べたいときじゃない限り食べないことにする。

体重を減らすことには成功したから、今年はリバウンドに注意する。