推しの子

アニメのセリフを暗記するくらいリピートしてから原作を読んだわけだが、アニメがどれくらい原作に忠実につくられていたのかはっきりとわかった。

吹き出しの外にあるセリフや文字情報までほぼ原作通り。たまにキャラに合わせるように変えられているが意味は変わらない。

アニメの1話と最終話は時間の都合なのかごく一部がカットされているが、カットされているシーンはない。
というか、完結していないストーリーだから、カットしてしまうと意味が通じなくなる恐れがあるから正解に思う。

意図のわかりやすい映像表現が追加されていて、アニメ化によってよりわかりやすくなっていることがわかった。

原作は、終劇に近づいている気配。

俎上に材料が揃っていて、あとはどのようにまとめるかという段階に見える。

ここに来てのどんでん返しという可能性もあるが、本作のテーマが「復讐」だから、必要以上には引き伸ばさないと予想。

次巻が楽しみ。