原作:桜庭一樹、漫画:杉基イクラ『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』

VILLAGE VANGUARDのポップに「浅野いにおを同じ匂いがする」と書かれていた。

ぜんぜんそのような気分にはならなかったけど、これはこれでおもしろい作品。


最初から最後まで一貫して、主人公による視点から描かれている。

時に、主人公は第三者的な視点を持ちながらストーリーが進行するせいか、

1回目を読み終えた後と、2回目を読み終えた後の解釈が変化する。

つまり、解釈は、あくまでも読み手に任されている。


安易にストーリーだけを追っていくと、ありきたりと思うかも知れない。

小説でいうならば行間、でもこれは漫画なので細かい描写が作り出す世界観、

それを感じながら読み進めることができれば楽しめる。

ただし、注意深く読む作品ではないので、その加減が難しい。


砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)