orbital period / BUMP OF CHICKEN

一昨年前の秋ごろ、勧められてすぐに買うことにした

ユグドラシル」を聴いた時のあの衝撃を忘れられない。


詞のひとつひとつがストーリーになっていて、

陰と陽の両面を含んでいるuniqueな世界観。


今回のアルバムも、あいかわらず完成度が高くて、

またしばらくの間、リピートすることになりそう。


orbital period


去年の今頃、北海道での生活が確定して、

1カ月の期間限定の社員寮での生活の時も、

ずっと、何度も、彼らの音楽を聴き続けました。


だから、彼らの音楽を聴くたびに、

あの部屋を、あの毎日を思い出します。


春がすぐそこまで迫っていたのに、

このまま春が来なければいいのに、と。

それは自分が望んだことなのに、

なんて勝手な人間だろう、と。


ぎゅうっと胸を締め付けられるような、

枯れた声で叫び続けているような‥


藤原基央@supernovaいわく、


熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事


君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは 居なくなってから知るんだ