[cinema]3連続

jumpeyが遊びに来て、3本の映画を観ました。

  1. クラッシュ [DVD]
  2. SAYURI [DVD]
  3. ロード・オブ・ドッグタウン (UMD Video)


クラッシュは、人種問題を題材としているので「楽しめる」とか言ってしまうと
誤解を招きそうで怖いですが、構成がしっかりしていて、最後まで飽きない映画です。


sayuriは、アクション映画と同じで、話していないと途中で寝てしまいそうでした。
うーん、この手の「映像美」重視の映画はどうも苦手です。。


ドッグタウンは、70年代のスケートボードブームを題材とした映画でした。
70年代はアレで高得点だったのか‥と思うと、現代のボーダーたちが神のようです。
個人的に、あの映画でのジェイ・アダムスみたいな感じって好きです。
バックミュージックは当時に流行していた(と思われる)曲が使われていて、
この映画のDVDよりもサントラがほしいなぁと思いました。