村上龍『人生における成功者の定義と条件』

村上龍の本は初めて読んだ。

id:jumpey の勧めでJMMを受信していて、大筋は似た意見を持った人だなと感じていたが、

この本を読んでそれを確信した。

このような人がメディアをリードしてくれれば、今よりも不満は少なくなるのかも。


感じたこと

「成功」の定義が変化しているのであれば、それに関わる言語の定義についても意義を唱えるべきだろう。

彼の仮説を肯定するならば、「成功」の反意語は「失敗」ではない。

そもそも「成功」の反意語は存在しないと思う。そんな単純なものではない。


人生における成功者の定義と条件

人生における成功者の定義と条件